    --.--.--
だいぶ時間が経ってしまいましたが先月作ったteemoイヤリングの制作過程を
ちょこっとだけ書き綴ってみたいと思います!(`・ω・´)

まず準備するもの

プラ板・色鉛筆・紙やすり・穴あけパンチ・下絵の書いてあるノート になります!

1

紙やすりは色鉛筆で着色するための下準備用につかいます!

あ、ちなみにteemo君はこんな子でございます(^ω^)ノ
(画像は公式様よりお借りしております→League_of_Legends@Riot Games)

18

LoL界のアイドル兼マスコットキャラでございます。(^v^)<キャプテンティーモーオンデューティー☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


初めにプラ板を下絵のサイズより気持ち大きめに切り取り作業をしやすいように準備します。

2

切り取りが出来たら紙やすりで色塗り用の下地作り!
プラ板全体をゴシゴシして傷をつけていきます。
両方ゴシゴシしたらこんな感じになります~(*゚▽゚*)

4

ここまで行ったらあとはひたすらデザインをなぞっていい具合に色つけをしていきます。
色鉛筆での色塗りになるので陰影とかがつけやすいので下地の手間はかかるものの
いい具合に色を出すにはもってこいなのでオススメです♪
それで色塗りができたものがこちらですー

5

それを両方に施して・・・

6

周りを綺麗に切り取って、準備が出来たらお待ちかねのドキドキ温めタイム!
ここは写真がないのでざっくりとしたレポをば・・・

まずアルミホイルをグシャグシャに丸めて、それをまた伸ばしたものを用意します。
その上にクッキングシートを引いていざオーブンへ

ド―――(゚д゚)―――ン!

熱が伝わるとプラ板がふにゃふにゃっと縮まって小さく丸まって行きます。
そのまま焦らず状態を見ているとふにゃふにゃ縮まったものが平に戻るのでその瞬間にオーブンからとりだし
素早く本などのあいだに挟んでプレスします。
そうして出来上がったのがこちらです☆

10

あるぇー?Luluちゃんのカップケーキもあるぞ??(゚д゚)
って感じで余った材料で自分用のネックレスもちゃっかり作ってみましたがそれはまた別の機会にでもw(o・ω・o)b

そうして出来上がったプラ板君。
水とかに弱いとせっかくのデザインが禿げてしまいますので色ハゲ防止のためにニスを塗ります。
私のうちにはニスがないのでネイル用のトップコートで代用しておりますw
それを表面に塗り、裏面には白のマニキュアで色つけをして発色が良くなるように細工したあと
トップコートを塗り塗り φ(・ェ・o)カキカキ

12

13

あとは乾くのを待っているあいだにteemo君の帽子についてる水色のフサを作っておきます。
いいものがなかったのでこれも自作でちゃちゃっと作ってしまいます。

8

そうして出来上がったものをすべてくっつけてイヤリング用の金具にドッキングして
プレゼント用に作ったものだったのでちょっとしたイヤリング用の台紙にくっつけたら・・・


出来上がりー♪.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

19


このイヤリングをこのスレを立てたのは…Teemoの管理人様でありますTEEモさんに贈らせて頂きました!
いつもLoLの海外二次創作を翻訳してくださったり、海外グッズの紹介などをしてくださる方であり
私のブログ開設のきっかけにもなった素晴らしい管理人様でございます。
そんなTEEモさんやTEEモさん経由で私の活動を知ってくださった方のご期待に少しでも応えられるよう
今後も色々な自作グッズを考え、作る事をのんびり楽しんでいこうと思います!ヾ(o´∀`o)ノ

こんなのがあったら嬉しいな!とかこのキャラのグッズとかどうっすか?など
ご意見ございましたらお気軽にコメントなりメルフォをご利用ください
そちら頂ければ今後の製作参考にさせていただきます(`・ω・´)b

それじゃ今回の製作日記はこの辺でー
近々Luluちゃんのカップケーキも記事にできればいいなーと思っております!
Luluちゃん可愛いよLuluちゃん!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Secret

