    --.--.--


今回は珍しく1日目と通常通りの3日目に参加してきました!!(*゚▽゚*)
ほぼLoL関連ばかりを狙ってあっちいったりこっちいったりしてましたー

1日目の戦利品がこちらになります!!!!!

23

マウスパッドかっこいいし
Jinxちゃん可愛いし
ルルちゃんにときめいて
Varusさんにキュンとしました!
ルルVarusの組み合わせはほんと安定すな!!
しかしLoLサークルさんを周る前に先に他ジャンルの壁サーまわってたら
Yasuoちゃんの缶バッチが売り切れてて泣けました(´;ω;`)<Yasuoちゃん・・

そんなこんなはありましたが1日目はかなり平和に過ごすことができました!

問題は3日目でございます。
某演歌歌手様のCDを買うべく始発ででたはいいものの列長すぎてLoLサークルまわれない事態発生w
めっちゃSOS出してたら買い物を終えた友人たちが手伝ってくれて
なんとか目的のLoLアンソロなどを買うことができました!
1サークル様だけ既に売り切れていてGetできなかったのが切なかったですが
概ね大成功な戦利品数だった気がします!

そんな3日目の成果がこちらですー

21

Sonaちゃんとあーりちゃんとカタリナちゃんづくしで私幸せ(*´д`*)
3日目ということもありほぼえっちーのって感じでしたが私は幸せでございます(*´д`*)<Sonaパイはぁはぁ
お手伝いしてくれたフレンズありがとう!今度なにか美味しいものおごります!!(`・ω・´)b

そんな感じで激動の3日目を終えフラフラになりながらLJL最終戦にGO-!
会場ではTEEモさんをはじめとしたいつもお世話になっている皆さんにお会いすること出来ました!
フラフラしてたのでご心配をかけてしまったのが申し訳ない限りでございます><
そうしてTEEモさんからルルちゃんの帽子を購入させていただきホクホクで試合観戦開始ー
睡魔と戦いながら白熱の試合を生で見てテンションあがりつつ
DetFMもRJも好きなので最後まで見ようと頑張ったのですが
残念ながら体力の限界が来てしまったので約2時間半ほどで会場をあとにし帰路へとついたのでした


ほんとLoL充しまくった夏のお祭りでございました!!
3日目だけですが急遽作成した新作アクセとネイルを付けていったところ
気づいていただけた方に声をかけてもらえたり作品に興味をもっていただけたりと
本当に実りの多い3日間でございましたー!!
構ってくださった皆さん、ありがとうございましたー!!!
またよろしければお話できればうれしいですー(*´ω`人)
アクセとネイルのお話はまた後日ゆっくり書くとして
とりあえず当日のLoL尽くし装備をうpしつつこれにて締めとなりますー

24

22


ここまで読んでいただきありがとうございましたー!

ではではー♪( ´ ▽ ` )ノ



だいぶ前の話ではありますが愛するYasuoちゃんとSonaちゃんのネイルを作ったので
こちらにもアップしてみたいと思います!

まずはYasuoちゃんからー

Yasuo

次にSonaちゃん!

Sona

この時はまだちゃんとした細い筆を持ってなかったおかげでえらい目にあいましたw
細かい模様などがちゃんとかけなくてすごく汚くなってしまったのでいつか同じデザインでリベンジしたいな!
なんて考えておりますw


さてさて、あと数時間したら夏コミですよ!(*゚▽゚*)
1日目はLoLサークルさんが参加されているそうなのでめぐりますよー
愛用のLuluちゃんのカップケーキネックレスを首に下げて素敵LoLグッズを買いまくってきます!(`・ω・´)
とりまYasuoちゃとSonaちゃんあったら即買予定です☆

そして3日目終わりにLJLのsummerシーズンのラスト観戦も参加予定でいます!
そのために現在進行形でJinxちゃんのネイルと新しいLoLアクセを製作中!!(〃・ω・ノ)ノ
作業に集中してしまったためネイルの製作写真は殆どないのですが後日またお披露目させていただきます♪
私と同じく観戦参加でネイルや自作LoLグッズが気になるよーっていう方がいらっしゃいましたら
気軽に直接お声かけ頂ければ嬉しいですー(((o(*゚▽゚*)o)))


それではこれから夏コミ参加に向けて最終準備にとりかかってきます!
コミケ参加者の皆さんお互い脱水症状などに気をつけてお祭りを楽しみましょー!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

だいぶ時間が経ってしまいましたが先月作ったteemoイヤリングの制作過程を
ちょこっとだけ書き綴ってみたいと思います!(`・ω・´)

まず準備するもの

プラ板・色鉛筆・紙やすり・穴あけパンチ・下絵の書いてあるノート になります!

1

紙やすりは色鉛筆で着色するための下準備用につかいます!

あ、ちなみにteemo君はこんな子でございます(^ω^)ノ
(画像は公式様よりお借りしております→League_of_Legends@Riot Games)

18

LoL界のアイドル兼マスコットキャラでございます。(^v^)<キャプテンティーモーオンデューティー☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


初めにプラ板を下絵のサイズより気持ち大きめに切り取り作業をしやすいように準備します。

2

切り取りが出来たら紙やすりで色塗り用の下地作り!
プラ板全体をゴシゴシして傷をつけていきます。
両方ゴシゴシしたらこんな感じになります~(*゚▽゚*)

4

ここまで行ったらあとはひたすらデザインをなぞっていい具合に色つけをしていきます。
色鉛筆での色塗りになるので陰影とかがつけやすいので下地の手間はかかるものの
いい具合に色を出すにはもってこいなのでオススメです♪
それで色塗りができたものがこちらですー

5

それを両方に施して・・・

6

周りを綺麗に切り取って、準備が出来たらお待ちかねのドキドキ温めタイム!
ここは写真がないのでざっくりとしたレポをば・・・

まずアルミホイルをグシャグシャに丸めて、それをまた伸ばしたものを用意します。
その上にクッキングシートを引いていざオーブンへ

ド―――(゚д゚)―――ン!

熱が伝わるとプラ板がふにゃふにゃっと縮まって小さく丸まって行きます。
そのまま焦らず状態を見ているとふにゃふにゃ縮まったものが平に戻るのでその瞬間にオーブンからとりだし
素早く本などのあいだに挟んでプレスします。
そうして出来上がったのがこちらです☆

10

あるぇー?Luluちゃんのカップケーキもあるぞ??(゚д゚)
って感じで余った材料で自分用のネックレスもちゃっかり作ってみましたがそれはまた別の機会にでもw(o・ω・o)b

そうして出来上がったプラ板君。
水とかに弱いとせっかくのデザインが禿げてしまいますので色ハゲ防止のためにニスを塗ります。
私のうちにはニスがないのでネイル用のトップコートで代用しておりますw
それを表面に塗り、裏面には白のマニキュアで色つけをして発色が良くなるように細工したあと
トップコートを塗り塗り φ(・ェ・o)カキカキ

12

13

あとは乾くのを待っているあいだにteemo君の帽子についてる水色のフサを作っておきます。
いいものがなかったのでこれも自作でちゃちゃっと作ってしまいます。

8

そうして出来上がったものをすべてくっつけてイヤリング用の金具にドッキングして
プレゼント用に作ったものだったのでちょっとしたイヤリング用の台紙にくっつけたら・・・


出来上がりー♪.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

19


このイヤリングをこのスレを立てたのは…Teemoの管理人様でありますTEEモさんに贈らせて頂きました!
いつもLoLの海外二次創作を翻訳してくださったり、海外グッズの紹介などをしてくださる方であり
私のブログ開設のきっかけにもなった素晴らしい管理人様でございます。
そんなTEEモさんやTEEモさん経由で私の活動を知ってくださった方のご期待に少しでも応えられるよう
今後も色々な自作グッズを考え、作る事をのんびり楽しんでいこうと思います!ヾ(o´∀`o)ノ

こんなのがあったら嬉しいな!とかこのキャラのグッズとかどうっすか?など
ご意見ございましたらお気軽にコメントなりメルフォをご利用ください
そちら頂ければ今後の製作参考にさせていただきます(`・ω・´)b

それじゃ今回の製作日記はこの辺でー
近々Luluちゃんのカップケーキも記事にできればいいなーと思っております!
Luluちゃん可愛いよLuluちゃん!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


昔から作ったり描いたりすることが好きでしたが最近とんとやってなかったところ
すごく魅力的な作品にはまり日々その事ばかりを考えておりますw
海外のゲームということで日本の方がファンアートやファングッズを作られているのが少なく淋しいばかりだったので

自分で始めてみちゃいました☆

とりあえずご挨拶だけの記事となりますが今後気まぐれに更新予定でございます。
League of Legendsを中心としながら自由気ままに自分の作りたいものや
作りたいモチーフで色々やっていきたいと思います(*´▽`*)
良ければ時々覗きに来て頂ければ嬉しいです!


これからどれくらいまで続けられるかわかりませんが末永くよろしくお願いいたします!!ヽ(*゚▽゚*)ノ

